2006年08月07日

ホンダF1第三期初優勝!

0d3d145e.jpg荒れたレースだったし、
リタイヤした車も多かった。
運にも恵まれた。

しかしホンダは、
しかるべき位置につけ、チャンスを自分のものとし、
適切に走り切れたレースだった。
ウエットレースとはいえ、14番手スタートから
優勝を争えるなどと考えた人は殆どいなかったはず。
経過はともかく、F1ポディウムで(生では)初めて聞く君が代に
ちょっとウルっとくる。

ホンダの福井社長も、たまたま激励に訪れていて
コンストラクターズのプレートを誇らしげに受け取られる。
motoGPのバイクや、旧モデルとはいえF1も
みずから試乗してまうようなアグッレッシブな社長である。
第三期の苦難の時代にも
「F1は、勝つまで絶対にやめない。」と明言されてた。

一つ勝てたから、苦労も報われたと簡単に言えるかもしれないが、
本当に苦難の時代だったと思う。
レースでは勝つことだけを要求される会社だし。

常に勝ちを争うためにはまだまだやるべきことも多い。
選手権を争えるまでには、さらに苦難の連続になると思う。
でも、やっと一つ勝てた。
本当に忘れられない一日となった。

blackdesign_2004 at 02:10コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Black design


Categories
Profile

Black design

Black designでは、企画からアートディレクション、デザイン、フィニッシュまで、広告制作全般を承っております。新聞雑誌広告からポスター、カタログ、パンフレットまで、紙媒体全般についてお引き受けいたします。お気軽にご用命ください。
http://www.blackdesign.jp/

作品集PDFはこちらからダウンロード可能です(約115MB)
http://www.blackdesign.jp/single_pdf/Black.pdf

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)